地震とこれからのブログ更新等について

まずは・・・
今回の大地震による
被災地の皆様の無事と、犠牲となった方々へのご冥福を心からお祈り致します。


地震発生から
どう自分が考え動いていくべきなのか悩みました。


正直言うと今もまだ、「自分はどういう立ち振る舞いをしていけばいいのか」という結論は出ていません。もしかしたらこのままずっと出ないかもしれない。


ただ今の自分ができることは、
自分のできる限りの行動面での支援(赤十字社に募金とかミクコレを買うとか。今週末あたりに献血もしてきます)することと、被災した「街とそこに住む人の心の復興」をいつまでも祈ること。

あとは、「頑張る時はしっかり頑張る・遊ぶ時はしっかり遊ぶ」自分の日常の生活スタンスをできる限り崩さないことです。(勿論「配慮」というのをしっかり考えた上でですが・・・)


とりあえず今は、「自分以外の人が今どういう思いを持って生活をしているか」を常に想像しながら行動しようと思っています。



・・・こういうことって、上手く言葉にするのが難しいですね。
もしここまで読んできて、何か気が障るようなことがありましたら、本当に申し訳なく思います



次からはほぼいつものハマーの日記。
これからも不定期更新ではありますがよろしくお願いいたします



ハマーD