QMA6の総括

とりあえず
有無を言わず書いていこうと思います


※カードネーム
ハマーD@シャロン

※最終所属校
店はCOOデレ店員は__校
※獲得魔法石(3/16現在)
218772個(全国179位/関西33位)

やっぱりQMA6は関西所属で終わりたかったので、15日に2クレやってきました
こんな魔法石稼ぐ気なかったんやけどなぁ・・・(笑)


※優勝回数
146回(全国625位)
※メダル獲得数
白金・・・40、金・・・106、銀・・・107、銅・・・113
全国大会8
宝石メダル(ダイヤモンド、アクアマリン等)・・・各1(全8)
生徒メダル・・・各1(全15)
先生メダル・・・マロン、ガルーダ、フランシス、リディア、エリーザ、ロマノフ、ミランダ・・・各1
サツキ・・・459(!)


トナメのメダルより生徒メダルよりサツキお姉ちゃんメダルコレクターでした(キリッ
明らかに2000年代のやり過ぎですありg(ry


※総合正解率
58.21
※魔力
2911(MAX3624)
※平均順位
7.09位

※ジャンル高い順
野球75.69
スポセレ72.68
ライセレ70.23

※ジャンル低い順
文系その他33.71
ホビー40.00
音楽41.94


各ジャンルの正解率書くのはめんどくさいし、どう考えても皆様へのお目汚しになりそうなんで割愛(何
そのかわり一番高いジャンルと低いジャンルを乗せてみました。
得意ジャンルもアレですが・・・にしても文系その他があまりにひどすぎるorz

※予習合格回数
トータル2843
ノンジャンル110
アニゲ193
ヌポーツ1565(内野球が1301(-.-;))
芸能144
らい☆すた263
社会147
文146
理275

一応レッスン賢者(笑)だけど、時間貸しに任せて予習すっ飛ばして実テやる派でしたorz
ただ後半は核となる武器が欲しくて8割方野球の予習ばかりしてました
次回作はもうちょっとバランスよくやりたいです・・・特に学問!!(キリッ


※実テ・検定でのS獲得(他の人の力を借りたもの含む)
2000年代(全国5位)、90年代、80年代、江戸時代、アニ特、漫ノベ、少年漫画、野球、サッカー、競馬、お笑い、グル生、ファッション、パソコン、トレイン、アニマル、宇宙・天文、プロ野球検定、声優検定


リスト見て分かる通り
2000年代に始まり2000年代に終わったQMA6でした
一度でいいからセンモニの頂点に立ちたかったのですが、やり込み回数も運も足りなかったとしか・・・残念。
けど熱中して一つに打ち込める検定ものは
やっぱりこれからもQMAに搭載して欲しいですね。非常に楽しかったです


とりあえず最後に一言
正直ハマーDでのQMA6は廃人やり過ぎました(笑)・・・正直しんどい・・・www

ただずっと一人で黙々とやってた時期と比較しても、QMAを通じてできた知り合いが多くなったのは何よりもの収穫でしたね。これからもこのつながりを大切にしたいものです・・・まだまだQMA自体にやり残してることが多すぎるので、引退ってことはないです


QMA7は18日昼に初繋ぎ予定です。これからもよろしくお願いします



最近の「ハマーさん」


・きらは@アロエさん「オチツケハマー」@山梨
マイミクさんでもあるきらはさんからのメッセージ。
きらはさんもQMA6からの新たに出会った方でしたね。お互い一年間お疲れ様でした!!
QMA7でも是非マッチできると嬉しいです



・BIGSIX@カイルさん「『ハマー』を上げると健康になる」@神奈川

こちらは、関東の野球使いである(実際はこのカードはサブカみたいですが・・・)BIGSIXさんからのメッセージでした

ハマーの何かを上げると健康に・・・そんなれいけんあらたかな効果は無いです><(笑)
是非とも次の機会で決勝まで残ったら、野球投げたいなぁ・・・
本当にありがとうございました♪♪