【重要】QMA7でのキャラ削除問題【署名やろうぜ】

まず単刀直入に何なのかと言うと

QMA7での既存キャラクターを一部だけ残してリストラ…
って方針をコナミに撤回して貰えるように、署名運動に参加しようぜ!」って話です




最初にこの話を見た(聞いた)のは、
ルキアのコスプレで全国的に有名なQMAプレイヤーであるまーごんさんのブログでした
まーごんさんとは直接見たことも会ったことも(何の直接的接点も)ないですが、
非常に共感を持ったことだったのでこのブログでも載せることに決めました



よく「○○はいらない子〜」だとか「○○はいなくなったらいい」だとかと冗談半分で言う人はいるとは思いますが、
本気で「いなくなったらいい」と考えてるQMAプレイヤーはほとんどいないと思います
「一部分残す」とコナミが言ってもそれを完全に「良し」とはしない人も大多数でしょう


それぞれのキャラにそれぞれ愛着のあるファンがいて、
その人たち一人一人がいるからこそQMAの世界観が作られているしある程度のQMA人気も保たれていることを、
コナミは流石にそれを「全く知らない」とは言えないはずです。
そんなユーザーの声を聞いて、同じゲームを6作もバージョンアップしてきたのだから…


その今まで積み重ねられてきたものを何故中途半端に壊すような真似(今までのキャラオールリセットで新しいQMA作るのならまだ納得はできますけど…まぁそれも素直には歓迎できませんが)をするのでしょうか?
納 得 な ん て で き ま せ ん !


自分は曲りなりにもシャロン使いなので
ロケテでもいるし、実質残留できてまだいいやん!」って言われることはありますが…
コナミのこの姿勢を見てるといつかはシャロンも消されると思って正直戦々恐々しています
それは、どのキャラを使ってても「消されるかも知れない…」という思いはきっと皆さまお持ちになってると思ってます




この署名に強制なんて真似は僕は一切しません。けど
僕のブログを含め、まーごんさんを始めとする署名を呼びかけている人たち、キャラ削除に反対している人の思いに
少しでも共感して頂けるなら、是非署名に参加して頂けたら…と思います


URLはこちらです↓
http://blog.ruquia.com/?eid=1238302(まーごんさんのブログに、詳しい署名の方法が載せてあります。ケータイから見ている人は、ここからつながりにくいと思うので、直接検索して入っていただけたら幸いです)


また、今現在関西でロケテストが行われています(今後ももしかしたら別のところであるかもわかりません)。
僕は都合でロケテには全く行けませんが、
行けた人は是非ともロケテノートに「リストラ反対」の文字を記して欲しいなぁ…と思ったりはしています




それでは、どうかQMAプレイヤーの「力」をコナミに見せつけてやろうではありませんか!!
非常に長い長文、本当に失礼しました。