5月ですね

いつの間にか


クイズ魔神を初回でフルボッコしてました



いつの間にか

どう考えても最速ペースで大賢者に昇格してますた
去年より一ヶ月以上早いですね( ^ω^)ライトライt…




5月の日記、おしまい。






はしませんwww
いやまぁ、書くネタはいっぱいあるのですが、
本当のこというとネタが多すぎて書ききれないだけです(゜д゜)
正直、すまんかった←←


まぁあえてその中でも今回は、
二つ大きな変化があったので紹介




一つはぐるなびフード検定をぬるぬるとやりこんでいること。
今大賢者6段とkskしまっくっているのはこのせいです

現在自分のハイスコアは4100点くらい。
正直パネルとかキューブとか、暗号にしか見えないくらい(笑)変な名前の料理の問題が多いのですが

勉強した分の伸びしろが非常に大きいので
回収してここまで楽しく感じる検定は久々ですね
グル生の対策にもなり今後に繋がる検定だと思うのでもう少し続けてみます( ^ω^)



もう一つは漫画・ノベルを集中的に勉強していることです

勉強しようと思ったきっかけは、
野球一本ではどうしても武器として不安定すぎると感じたためです
6はハード選べたため大分強形式だったのですが、7の野球はぬるい問題とグロ問の差があまりに激しすぎますorz

その点、漫ノベも野球と同じくランダム形式ですが、
かなり内容部分などの突っ込んだところが出てきて、難易度に安定感のあるジャンルという印象を受けたので採用。
なにより自分の性に合っていて非常に楽しい強形式です


しばらくは投げて自爆しまくって皆にプギャーされるのは覚悟してますが(何
最終的に野球と二枚看板になるくらい、両方とも精度をあげていきたい所存です



まぁ、とりあえず最近の様子はこんな所です。
次回はちゃんとまともな日記書きたいなぁ…


※最近のハマーさん

ちびアフロ@アイコさん「モチツケハマー」

朝QMAの顔の一人、ボケラーとしても存在感のあるアフロさんからのメッセージ
モチツケハマーと言ってたので、一人で「ぺったんぺったん」してました(笑)

今の生活上なかなか朝QMAできない状況(やるには朝藤江までいかないとできませんorz)ではありますが、
また機会あったら是非とも朝チャットやりたいです


かっきー@ユウさん「ハマーオチツケー」「はまさんありがと」

明石のひでちんさん・かっきーさんコンビの一人、かっきーさんからのメッセージ。本当にお久しぶりです( ^ω^)b

漫画の得意な非常にぁぉぃ方(?)なので
「かっきーぁぉぃゆ」と言っていたらいつのまにか決勝まで同行
非常に楽しいトナメを過ごせました


これでますます、関西遠征した際には明石に赴きたくなりました
明石と三宮はやっぱりいつまでも心のホームですね( ^ω^)


お二方とも、お疲れ様でした!!


あと最後におまけ画像↓


初佐野ランキング入りなのに
「ハマー「ワ」」の誤植とはどういうことなの…?(笑)