今年までのQMA6成績

CN:ハマーD
階級:紅玉賢者
組:ドラゴン組
累計獲得魔法石:175187個(関西40位代くらい)
12月獲得魔法石:17246個
現在の魔力P:2918

検定、実力テストでS取れているもの・・・2000年、90年、80年、アニ特、漫ノベ、少年漫画、野球、サッカー、競馬、お笑い、ファッション、パソコン、アニマル、天体、プロ野球検定、声優検定

今現在頑張ってるジャンル:野球(72.9%)理系パネル(61.2%)



6が始まった当初、正直ここまで廃プレーするとは思ってもいませんでした
ただ今の状態では獲得魔法石数に比べて魔力ポイントとか正解率とかがあまりに見合っていない。全体的な底上げがまだまだ必要です・・・精進・・・


実力テストなどについては、どうしてもSとれずに他の人の協力を得てS取ったものも複数あるので、自分だけでも出来るようにレッスンも来月から積極的に回したい。

けどノンジャンル2000年代だけは本当に自信持って頑張ったといえる自信がある。2000年代を文字通り2000回以上回して、今では出てくる問題の9割9分を把握することできるようになったし、ぶっちゃけ宝石なれたのもこれがあったのが一番大きい。そしてなりより検定系統で今全国3位という位置にいることが一番嬉しかったり・・・全国一位はまだ高い壁としてあるけど、是非とも稼動終了までに1位とれるくらいに粘りたい


野球については、5時代赤線使ってた影響があってか稼動中期までは赤マルチを使っていたけど、準当てと多答がしんどくて断念→サブジャンルで一番好きな野球を途中から使用し始めたのが始まり
正直問題数が多くて、回収してまとめたノート2冊目いくくらい大変なんだけど、
回収した当初の64%から随分と伸び代が大きいからこれからも使っていきたいなぁ。プロ野球検定も非常に大きかったです・・・目標は稼動終了までに80%突破を達成すること


理系パネルについてはアルテミシア@マラリヤさんが面白いよと言ってやってみたら非常によかったのと、元々学問苦手な分何か少しでも対抗策が欲しいから・・・・という思いで11月からやっているもの。
正解率はまだまだ雑魚以下(笑)ですが、これも頑張って7になるまでに70%いきたい



とりあえず総括としてはこんな感じかな?

1月は2日に富山か金沢でQMA初めしようと今計画してます。



来年もマッチングよろしくです!
そして何度も言った話ですが・・・よいお年を・・・