スペランカー多村

スペランカーこと、多村仁選手(横浜-現ソフトバンク)の今までの経歴(一部抜粋)

学生時代

体育祭のリレーで転倒、靱帯を痛めて救急車で搬送された
高校三年の夏、県大会優勝時に歓喜の輪に入ろうとセンターからダッシュ、足が吊ってしまい輪に入れず。
みんなが校歌を歌う中、マウンドで一人でうずくまる。

プロ入り後
2003 ファインプレーをした際に膝を強打し途中交代

2005 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
全試合出場を目標に掲げていたが、開幕直前にインフルエンザに罹り緊急入院。開幕三連戦の出場を断念。

2006 8/20 先日19日に二ヶ月振りに一軍復帰も死球を受ける。20日には腰痛のためスタメン落ち

2007 6/20 視覚障害者を招待→自打球を左ふくらはぎに当て、負傷で途中交代

2008 4/25 飛球を追い掛けて左翼手接触し途中交代した→右足の腓骨骨折で前半戦絶望

2009 3/10 首の寝違えで二試合欠場
    /24 全身の張りを訴えて試合を欠場。残りのオープン戦は全部出る事を宣言する
/25 宣言からわずか一日、牽制の歳の帰塁で右肩を痛めて、次の日のオープン戦を欠場
/29 肩の違和感でオープン戦欠場
    /31 25日に痛めた右肩が炎症し、開幕絶望。出場選手登録名簿から外される


これ・・・本当にごく一部の事実なんだぜ・・・
興味あるなら、Google先生とかで「多村仁 スペランカー」って打ったらもっとでてきますよ(笑)


成績だけでいえば毎年3割30本が狙える実力があって、
 しかも肩も守備力もいい、日本球界でも屈指の右打ちの選手なのに
プロ野球選手とは思えない体の虚弱さでついたあだ名が「スペランカー」wwwww

選手としても個人的には結構好きな選手なのにあまりのスペっぷりにすごい損してるなぁ・・・って印象。ちょいと残念です


で、なんでこんな話になったかと言うと、
今日予習2パターンのスペランカーが出てきたためwwwwこの話を思い出して多いにワロタwwwww

野球はやっぱり楽しいといわざるを得ないなwww



今日の結果?通常トナメではアニ特使いの方に(確か2回)、全国大会ではあるホビーの使い手に3回、
決勝で武器に刺されてやられてた一日>_<


いくら自分の方の実力が足りなくても、やっぱり負けっぱなしはくやしいのう。。。次は気合い入れ直して一矢を報いるようなプレーを心がけたいのは確かですね


本日のハマーさん
レイ@ヤンヤンさん「オチツケ」「くーるになれよ」
今全国大会初の落ち着けコールを大阪から届きました
知り合いが全く釣れなくて少しイライラしていた時のコールだったのでテンションがフルMAX↑↑
その落ち着け、決して逃しません!!(笑)
ありがとうございました!!