今日は新しい検定の時間ですぞ

hiten_mi_turugiryu2009-10-26

声優検定・・・みんな(主に声オタ)待望の真打ち登場って所ですな
参加者人数多くなりそう・・・!

やろうと思えば結構好きなジャンルなんで時間と情熱傾ければ上手くいく検定だとは思いますが

断片的(この声優さんは特にこのアニメの役が有名・・・のような)にしか結構覚えてない人が多い気がします・・・来月は2000年代のスコアアタックも積極的にやりたいので
プロ野球検定よりはいまひとつモチベーションが上がらないかも・・・

ついでに僕が最近好きな声優さんは
沢城みゆきさんとか阿澄佳奈さんとか・・・あ、あとボクっ娘属性があるので森永理科さんとか・・・出てきた人結構メジャーな人たちばっかりで何か悪いorz



ミリタリー検定・・・先日トナメ決勝で社会使いの方がミリ問降ってきて地獄みたので
多分やりません
ミサイルとかの通称とか覚えらんねーよ><。。



大体こんな感じ
画像?実家の犬らしいです