ハマー…それ、ドロップやない、デメキンや。

タイトルでニヤリとした人は確実にノンジャンル「2000年代」中毒者ですwww

※ドロップ…品川庄司の品川の自伝小説。映画化もされたし大分知名度が高い方
 デメキンバッドボーイズ佐田の自伝小説。「ドロップ」の分岐問であることかつ結構正解率は低い方


ということで前の日記にも書いたとおり
今週回収してきた問題(ニュースクイズ含めて)の問題さらしやるよー
見たくない人は…見ちゃダメ(相変わらずby蒼樹うめてんてー)






































******************************************************

金正日と最近会談したアメリカの元大統領は?… クリントン○ ブッシュ× (○×・ニュース)

政令指定都市で初の女性市長が誕生した都市… 仙台市 (四択)

・「野人」岡野雅行選手が2009年に加入したJFLのチーム… ガイナーレ鳥取 (四択・ニュース)

・映画「20世紀少年」第2章においてヒロインのカンナ役を演じた女優… 平愛梨 (文字パネル)

世界水泳2009での日本人メダリストを1人述べよ… 古賀淳也(こがじゅんや)、入江陵介(いりえりょうすけ)、松田丈志(まつだたけし)から一人 (タイピング・ニュース?)

安倍内閣で初めて入閣した女性大臣を1人述べよ… 太田弘子(おおたひろこ)、高市早苗(たかいちさなえ)などから一人 (タイピング)

福田内閣で初めて入閣した女性大臣を1人述べよ… 野田聖子(のだせいこ)、中山恭子(なかやまきょうこ)などから一人 (タイピング)

・日本ケータイ小説大賞で大賞を受賞した作品… 「クリアネス」(2006年)→「白いジャージ〜先生と私〜」(2007年)→「あたし彼女」(2008年) (順番あて)


******************************************************


他にも衆議院選挙の有力議員・話題の候補と立候補する選挙区を問う線結びだとか
2008年〜2009年に公開された日本映画を問う連想とかもあったけど
まだまとまっていないので機会あったらうpします



「2000年代S取るの難しい!!」って言う人は結構多い気がします
BUT問題の回収自体は150問も無いくらいなんで案外取りやすいジャンルだったりします

回収さえできたら問題の引きの勝負
配点低すぎて最悪全問正解で1700点いかなかった時(1678点)もあるのが非常に泣けるところ
けどこれやることでここ数年間の時事ニュースにも結構強くなるのでおススメではあります





さぁみんなでナギs…サツキメダル量産しようぜwwwww